人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セルフの粗食宣言 05/04/08 ご無沙汰でした。
かなり長い間空けてしまいました。皆さんお元気なようでなによりです。
先月後半より、なぜか・・食べる事に興味が無くなり、食べない日のほうが多くなり、よい調子なんて、思ったのは、つかの間でした。4月に入り子の保育園の入園式が終り、国外へ出ました。その日夜発の航空機に乗るまでは、なにも食べずに済んでいました。
が・・・・・・・・・機内食・・・・・コレは、問題でした・・・私の心が(食べないともったいない)とささやき・・・全部は無理でしたが、半分くらい食べました・・ワインやスパークリングワインもかぽかぽ頂ましたです。その期間レストランにも散々行きました。ほぼ、一日2食の勢いで食べました・・・

すると・・・2日目・・・浮腫みがでました・・酷かったです。少し緩めの指輪がぴちぴちで痛いくらい・・・そして足首が判らないくらい足も浮腫みました。3日目・
・夜中に例の腹痛(十二指腸潰瘍の出現)こんなに浮腫んだのは初めてです。私は浮腫み知らずでしたから・・・腹痛も辛かったです。

やはり私にとってまともに2食はきついです。でもほんとを言えば、美味しかったので、ついつい・・・・

その後も、少し考えて食べましたが、何時もより量は多め・・・・

帰国して、しばらくもとの食に戻すのには苦労致しました。やっとこの3日位でもとの食に戻りつつあります。同時に浮腫みも改善されました。

本日は、トマトと様々な野菜のスープ(我が家のスープメーカーは、ミキサーしながら煮込むタイプなので、固形物無しの液体スープが出来上がります。)それに玄米茶碗半分を入れリゾット風にしたもの、一杯

飲み物・・・豆乳、コーヒー たんぽぽコーヒー

3月の終りの週から、本日まで・・不思議な体験や感覚があります。自分の勘が即座に言葉になり・・それが的中するような経験をしました。そして、信じられない悲しい事もありました。

なにか先月後半より・・・なにかわからない兆しみたいな・・なんていうか・・・教訓というか・・・見えないものからの働きかけを感じるのです。なんなのだろう・・・・


by ふ~や
by ともよし by tabenai | 2004-04-09 06:32 | セルフの粗食宣言
訪問者総数:
昨日:     



<< 猫介の不食への長い道のり 05... 猫介の不食への長い道のり 05... >>