06/03/16
微食(お茶、水は飲み放題 )

くず湯
はちみつ黒酢ジュース
干し柿 5mmの輪切り 一枚
ういろう 一かじり

空腹に駆られてというより、いつでも食べることに復帰できるように、胃をならしておくためって感じ。


体重:46.0kg 
体脂肪:11.2
内蔵脂肪:1
睡眠時間(前日):4時間 仮眠 30分
太陽凝視:なし


『原子転換というヒント―21世紀の地球再生革命』読了。
漠然と思い描いていた未来が、より明確になった。
限られた資源は極力使うのをやめる。代わりに、ほしいものは自由に簡単な装置で作り出す。
作り出したものを運用するためには、無尽蔵かつ無公害の宇宙エネルギーを使う。
生活はシンプルかつ健康的。すべてのひとがヒーラーであるような社会。
たぶんわれわれはこのような文明へと向かうのだろうと思える。
そこへ至る第一段階は、やはり個々人、ひとりひとりのこころだ。内側の整備がキーポイントになる。それがないとつぎの段階に進めない。
その認識を新たにして、たったいまから再読することに決定。

ふと気づいたのだが、この本、出版元が三五館(鷹の本を出してるところ)だ。
三五館っていえば中野さん、どないしょんだろ。元気にやりよんだろうか。(^L~)
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-03-16 18:30 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     



<< 06/03/17 06/03/15 >>