06/03/26
さて翌日です。
10時半に待ち合わせてマクロビ・レストランへ。
ふ~やとは結局いき違いがあって会えなかった。
克己と美奈子と3人でランチセットと赤ワインを注文。
美奈子はボクを味にうるさいというが、あの味では徳島だとだれも食べに来ないだろう。
ただしケーキは抜群。牛乳、卵、砂糖を使ってないとは思えない自然な味。
克己は遠慮したのかどうか。ワインはほとんどボクがひとりで呑んでしまった。(^^;)
c0005422_1963722.jpgそのあとカラオケにゆき、いい気分で歌いまくる。
で、新幹線に乗り込んだころにはちょうどいい具合にワインの酔いが回ってきた。
ここちよくまどろんで夢を見ていると車掌に起こされた。切符拝見というわけだ。
かなり長い時間切符を調べた末に
「お持ちの切符はすでに発車した列車の切符ですね」
「え~~~!」
見ると確かに13:13分発となっている。ボクは15:13分のつもりで買ったのにぃ。
驚いたことにボクのその主張はすんなり通った。
「みどりの窓口が間違えたわけですね」
「うん。そうとしか思えない」
でわ、と車掌はボクを他の席に案内した。
「この席はすでにほかの方が予約されてますから」
当然である。悄然として車掌に従ってついたのは、なんとグリーン車。一般席は満席だったのだ。
みどりの窓口が間違えてくれたおかげでボクは一般席の料金でグリーン車にのることとなった。ラッキー~~以外のなにものでもない。生まれて初めてグリーン車なるものに乗った。
ところが
新神戸でバスの予約を取り直そうとすると、今日の徳島行きの高速バスは全席満席という。
が~~~~~ん。
グリーン車には、こ、こんな落とし穴があったのだ。
しかたなく神戸に一泊するはめに。
せっかくだからこの機会に康子に会おうと携帯を取り出して気がついた。
このあいだ携帯を洗濯してしまいデータがすべてなくなったのだ。
こうなるともう居酒屋を探す気力も失せる。
c0005422_19793.jpg寒々しいホテルの部屋でむなしくワインを傾ける。
こんなことなら東京にもう一泊すればよかった。(-_-)
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-03-26 23:05 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     



<< 06/03/27 06/03/25 >>