06/09/07
朝食:なし
昼食:なし
間食:なし

夕食:豆腐1/3
   タマネギとトマトのサラダ 納豆ドレ
   揚げの田楽
   餅きびとジャガイモのコロッケ マンゴーとグレープフルーツ入りタルタルソース風
   鮭のハラスのソテー
山芋のジェノペーゼペースト

   +ワイン赤 200ml 焼酎 150ml

デザート:マンゴー

体重:47.9kg 
体脂肪:13.7
内蔵脂肪:3
睡眠時間(前日):10時間
太陽凝視:なし


昨夜は8時に寝床に入った。それから延々10時間。起きたのは朝の6時だった。
ずっと眠っていたわけではない。大半の時間、呼吸を観察していた。それと身体の振動……。
最初それに気づいたのは1年ほど前だったろうか。
身体の揺れを感じて、てっきり地震だと思った。でも地震とすればズイブン長い。
そのうち蛍光灯の引き紐が揺れてないことに気づいた。
振動は外側ではなく内側で起こっていたのだった。
その慣れ親しんだ振動が、昨夜はすこし激しかった。
太陽神経叢のあたりに振動の渦巻きができていた。
それをひたすら観察していた。するとまどろみが訪れる。
夢をみて、ふっと目覚めるとまた観察する。その繰り返しの10時間。
世の中は音を立てて急激に変化しているが、ボクのカラダもまた、少しづつ変化しているみたいだ。
いや。一番変化しているのは、ボクのこころかもしれない。
何気ない日常の風景。草木を眺める。するとそこに彼らの命のエネルギーを感じる。
それは愛のエネルギーだ。それ以外のエネルギーではない。
かれらに愛されている!
ありがたくて泣きそうになる。
いいおっさんが、とは思わない。ボクの本質は少年だ。(^L~)v
それにしても
人間を見てそんなふうに思えるようになるといいんだけどね。
どんな人をみても愛のエネルギーしか感じられない。
そんなふうになったら、このゲーム、あがり(全クリ)なんだろうけどなあ……。
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-09-07 20:51 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     



<< 06/09/09 06/09/05 >>