カテゴリ:猫介の不食への長い道程( 11 )
by ともよし
訪問者総数:
昨日:     

猫介の不食への長い道のり 05/07/13
2005年7月13日
久しぶりの更新です。

少食(一食抜いたり、一日断食したり、少食にしたり)⇒欲求の反動から過食
このサイクルをしばらく繰り返す内に、胃腸がかなりやられてしまった・・・。
元から胃腸が弱かったが、それに追い討ちする形となった・・・。
その為、先ずは、胃腸の回復が最優先であると考え直した。
その結果、ここ1ヶ月の食事を中心とするライフスタイルは大体以下のようなものに変化した。

原則1日2食(ただし、胃腸の具合によっては、朝少し食べて昼夜の量を調整する場合もある。)
完全禁酒
砂糖厳禁(但し、料理の味付けに使われる程度は許容)
ヨーグルト以外の乳製飲料や食品をやめる。クリーム系のパスタとかグラタンとかも避ける。(バターは、極まれに使用)
コーヒーの量を少し控える。一日8杯くらい飲んでいたので4杯前後に抑える。
白米は極力避けて、5割麦や玄米残り5割を白米とする。
パンは極力さけて、飯類を積極的に食べる。
生の野菜や果物を食べる。
肉は極力食べない。
魚介類は生で少量摂取する。現在は、2日に、1食ペースで摂取
とにかく、よく噛む。
ストレッチ、筋トレ、ジョギングなどの運動を実施。


1ヶ月ほど経過した現在、かなり健康になってきた。玄米を混ぜると、なぜか以前ほど食べられなくなった。
先ずは、大食⇒少食にチャレンジという人には、オススメである。
酒をやめたので、食欲が無制限に開放されるという状態は全くなくなった。
食ってるものも食ってるものなので、食いすぎてもさしたる問題はないし、以前ほどは食べられない。

意志薄弱や強烈な食欲に悩む方々は、先ず、上記のような健康食、粗食を目指すことがオススメ。
意志薄弱な僕も、思ったよりは、楽に達成できている。
砂糖だけは、甘党ゆえに、時々禁断症状も出るが意外と平気だ。
敢えて、現段階で量は制限してないが、自然と以前よりも食事量が減ってしまった。
ただ、やはり痩せた。
もともと175chで55kgくらいだったが52kg台になった。
ホントは、もっと減らしてもいけるとおもっているが、これ以上痩せたくないので、今は52kgをキープしたい。

また、何か、変化があれば報告したいと思います。


by 猫介
[PR]
by ともよし by tabenai | 2005-07-13 17:03 | 猫介の不食への長い道程
訪問者総数:
昨日:     

猫介の不食への長い道のり 05/04/24
4/18(月)
12:00普通の仕出し弁当(中身は忘れたけど、一般的なもの)
21:00パスタとサラダ

4/19(火)
20:00うどん大盛りと野菜

4/20(水)
12:00五目ソバ
21:00白米×2杯、マーボーナス、野菜

4/21(木)
12:30パスタとサラダ
18:00ホットココアMサイズ
21:00うどん大盛りと食パン一枚


-----ここから日曜まで長崎にて社員旅行----
4/22(金)
15:00長崎ちゃんぽんと春巻き2本
18:00スコーン1コ
21:00飲み屋にて:さしみ、からあげなどなど腹いっぱい食った。
         酒は、ビール中1杯のみ

4/23(土)
9:00ゴーフル2枚とまんじゅう1個
10:30ミルクセーキ
13:30シーフードトルコライス(ご飯とパスタとエビを1皿に盛った長崎名物の1つ)
18:30宴会:刺身、、寿司、エビフライ、ごはん、みそ汁など腹一杯たべた
22:00ワインバーにてチーズを二枚くらいとワインを2杯

4/24(日)
7:30バターロール1個クロワッサン2個、サラダ、卵焼き2切れ
9:00カステラ3切れ、まんじゅう1個
11:30カステラ2切れ
13:30佐世保バーガー1個
15:30カステラ1切れ
20:00カステラ2切れ、白米2杯、煮野菜

総評:今週は、社員旅行があった。ここは、もう最初からたらふく食べる予定だったのでまあいいと思ってる。ゴールデウィークも食べる機会が多くなるのでゴールデンウィーク前は、節制しておきたい。

by 猫介
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-04-25 19:51 | 猫介の不食への長い道程
訪問者総数:
昨日:     

猫介の不食への長い道のり 05/04/17

4/11(月)
12:00キノコのパスタ、サラダ
19:00会社の歓迎会にて:太巻き4コくらい、サラダ、サーモン2切れ、ピザ2切れ、ビールグラス×2、日本酒おちょこ3杯
22:00ラーメン、プリン
23:30マカダミアナッツ、食パン2枚
過食した。飲み会で部長の無神経発言でストレスからバカ食いした。まあ、結局食欲に負けたのだが・・・。

4/12(火)
10:00カフェラテ中サイズ
12:00めんたいとろろ丼ぶり、みそ汁、つけもの
18:00パイナップル味クッキー3枚

4/13(水)
12:30ブリの照り焼き定食(飯大盛り、ブリ、大学芋、海草、みそ汁)
19:00ヨーグルト、イチゴ
21:00ロールパン×2コ

4/14(木)
12:30春キャベツのパスタ
19:00中華料理屋にて会社の懇親会(北京ダック、チャーハン、各種炒め物などたらふく食った。)
   ビール×2、ウーロンハイ、しょうこう酒

4/15(金)
16:00ホットケーキ
18:00ホットココア小
20:00ラーメン、豚メシ。
24:00パイの実1箱

4/16(土)
15:00チーズケーキ、アイス少々
18:00ホットココア小
21:00オムライスとサラダ大盛り

4/17(日)
22:00パスタ大盛りとサラダ


総評:
会社の飲み会など多く飲食しやすい機会が多かったとはいえ明らかに食べ過ぎ。普通基準に照らしても過食である。強いて言えば自分基準に照らせばもともと大食いだったのでこれでもまだマシという程度。
対策:
自己説得、自己暗示と呼ばれるスタンダードな手法を徹底してやってみたいと思う。即効性は無いと思うが、1週間後、2週間後には効果が現れるかもしれない・・・。とにかく、少食のメリットを叩き込み、過食のデメリットを言い聞かせる。一日、朝と夜にまとめて暗示をかけて、それ以外にも事あるごとに自分に言い聞かせてみたい。既に、4/17(日)より開始。5/1ころには成果が現れると期待する。

by 猫介
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-04-25 19:49 | 猫介の不食への長い道程
訪問者総数:
昨日:     

猫介の不食への長い道のり 05/04/10
4/4(月)
12:00揚げ豆腐定食
19:00中華料理コース(チャーハン、肉と野菜の炒めたやつ3種類くらい、北京ダック、杏仁豆腐)
   ビール中×2
土曜日のゴルフコンペの打ち上げ。とても美味な料理で、不食とは対極の世界にいる感じだった。

4/5(火)
12:00キノコのパスタ、サラダ
21:00カフェラテ
23:00アイスカフェラテ
23:30オールレーズン3枚、生姜糖3カケ

4/6(水)
12:00マーボナス定食
20:00白米1と1/2杯、さしみ3切れ、ナスの炒め物、黒豆、ナッツ

4/7(木)
12:00オムカレー


4/8(金)
12:30クリームパスタ
21:00飲み屋にて:サラダ、海ぶどう、豚肉の角煮、焼き蕎麦、チャーハンなどのつまみとビール中×2

4/9(土)
16:30カフェラテ中サイズ
21:00クラス会にて:寿司4コくらい、サラダ、ハム、軟骨あげ、ネギトロ巻き。
ビール大瓶1本、ジントニック

4/10(日)
16:00ホットココア小サイズ
17:00カフェラテ小サイズ
22:00白米×1杯、納豆1パック、シュウマイ8コ、野菜少々


by 猫介
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-04-12 15:12 | 猫介の不食への長い道程
訪問者総数:
昨日:     

猫介の不食への長い道のり 05/04/03
3/27(日)
12:00八宝菜弁当(エビやら餃子やら結構ボリュームがある。)
22:00大盛りパスタ、野菜炒め、食パン一枚、せんべい3枚、チョコレート7個
昨日の半断食の反動で、食べまくった・・・。

3/28(月)
12:00クリームパスタ
19:00刺身(まぐろ×3切れ、イカ)、白米(3割ムギ)×2杯

3/29(火)
16:00カフェラテ
17:00カフェラテ
21:00納豆、山芋千切り、白米(半分ムギ)×2杯、野菜炒め、みそ汁(もやし)

3/30(水)
12:00白身魚のスープ煮定食(白身魚のスープ煮、白米×1、みそ汁、ひじき、山菜)
19:00ジンギスカン(白米×1、サラダ、肉色々)、ビール小ジョッキ×2
22:00ラーメン、餃子2コ
会社の仲間と飲みに行って食べまくり

3/31(木)
12:00牛スジ肉の定食(白米×1、ひじき、山菜)
19:00なべ(野菜と肉)、型焼きそば、ピザ3片、から揚げ3コ
ビール中×3
22:00マカダミアナッツ、カシューナッツ、油不使用のポップコーンみたいなやつ。
会社の送別会で結構のみくいした。
ものすごく菓子が食べたくなったので、比較的良質な菓子を選んで沢山食べた。

4/1(金)
12:00中華風の炒め物の定食
19:00うどん、ピスタチオ、カシューナッツ
4:00チョコレート(ダース)1箱

4/2(土)
7:00山菜きのこそば
9:00~12:00ビール350ミリ缶×2
12:00バキング(炊き込みごはん×1、春巻き×1、サラダ、中華風の炒め物、野菜の煮物)
ビール中を2/3
16:00ヨーグルトドリンク
18:30鯛焼き×2、チョコレート1箱
23:00大盛りパスタ、もやし炒め、マカダミアナッツ1袋
会社のゴルフコンペだった。

4/3(日)
15:00チョコレート1.5箱
20:00白米×1.5杯、納豆、野菜少々

総評
よく食ってよく飲んだ。
それ以上の感想はないという感じ。


by 猫介
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-04-05 11:29 | 猫介の不食への長い道程
訪問者総数:
昨日:     

猫介の不食への長い道のり 05/03/26
長らくご無沙汰しておりました。再び、食事記録を再開したいと思います。
今日までの間の食事の内容は、だいたい、いままで記録した内容と同質です。
今後は、新たな方針を持って再チャレンジします。(最も、あっさり、変更する可能性も高いけど・・・。)

新方針
①週に1日は、一食のみとする。
②週に1日は、完全な断食か、カフェオレや野菜ジュース程度を1,2杯飲むくらいの半断食を行う。
③肉、魚は週に1,2度積極的に食べる。
④菓子類は極力たべない。
⑤多少の運動と日光欲を心掛ける。

方針の根拠
①メリハリをつけることで、挫折しないようにしながら空腹感に慣れていく為
②メリハリをつけることで、栄養吸収率を高めて痩せにくい身体をつくる為

----身長体重-----
175cm
56kg

----食事記録-----
3/18(金)
なし(コーヒーはブラックで8杯くらい飲んだ)
恐らく、人生初の断食。意外とつらくなかった。

3/19(土)
12:00食パン2枚、ベーコンエッグ、サラダ
17:00黒砂糖3コ、板チョコ丸ごと一枚
20:00豚肉しょうが焼き、白米1杯、サラダ
昨日の断食の反動で夕方菓子をバカ食いしてしまった・・・。

3/20(日)
12:00みそ汁(玄米の粉大さじ1杯入り)
16:00~19:00カフェラテ2杯(無糖)
21:00パスタ大盛り

3/22(火)
12:00ジャンバラヤ(東南アジア風チャーハン)、サラダ
20:00おかゆ1と2/3杯、沢庵約7切れ、みそ汁(さつまいも)、サラダ(レストランで言えば二人前くらい)

3/23(水)
12:00野菜カレー
20:00うどん
22:00板チョコ1/5枚

3/24(木)
12:00野菜パスタ、サラダ
15:30カフェラテ

3/25(金)
7:00ヨーグルト(ラズベリー5個入り)
12:00豚肉タツタあげ定食
19:00カレーパン1個、ビーフシチューパン二個
23:00ラーメン大盛り1杯、餃子二個
今日は、もう食うと決めたので、予定通り

3/26(土)
16:00スタバのホットココア(中サイズ生クリーム抜き)
判断食の日。
かなり辛かった・・・。
体重54kgに落ちた。ホントスグやせる。



by 猫介
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-03-28 05:27 | 猫介の不食への長い道程
訪問者総数:
昨日:     

猫介の不食への長い道のり 05/01/21
1/16(日)

15:30ドトールの菓子パンひとつ
20:00白米(内、麦20%)茶碗1杯、すりおろした山芋(茶碗に半分くらい)、甘く煮た豆2/3パック(150gくらい)、みそ汁2杯(白菜と小松菜たっぷり)、海苔巻3つ(カッパ2、カンピョウ1)、太巻き2個、いなり寿司1/2個

嗜好品:コーヒーブラック5杯くらい。緑茶3杯くらい。

1/17(月)
12:30うどん(具は、刻んだネギが少々と大根卸しが少々のみ。)
18:00スターバックスのカフェモカ(トールサイズ、生クリーム抜き)
22:00つけめん並盛り(ゆで野菜をたっぷり、サイドメニューとしてつける。)

嗜好品:コーヒーブラック8杯くらい。緑茶2杯。紅茶ストレート1杯

1/18(火)
12:30うどん
23:00うどん大盛り(野菜ばかり沢山。肉なし。汁も飲み干す)
嗜好品:コーヒーブラック10杯くらい。他4杯くらい(コーヒーくらいは他にします。)

1/19(水)
12:30すき屋のとん汁納豆定食(納豆1パック、豚汁1杯、白米1杯、卵1コ、のり)
22:00中華屋にて(ほうれん草風の中国野菜のいためもの半皿、もやし炒め(ひき肉少々)1/3、あわび2切れ、レタスの炒めもの半皿)
生ビール中ジョッキ1杯

嗜好品:コーヒーブラック10杯くらい。その他4杯くらい

コメント:仕事が忙しい。昼は、うどんがよかったが、一緒に食いにいってる人がうどんは飽きたというので、譲歩してすき屋にいった。夜は、残業して、残った人達で中華屋へいった。店に行った割にはかなり食欲を抑えられたと思う。

1/20(木)
17:00:ドトールの菓子パンひとつ
23:30:白米1杯、生揚げ一丁、野菜スープ1杯(大きめの皿具沢山で。)

嗜好品:コーヒーブラック10杯くらい。その他5杯くらい

コメント:この日は、疲れていたので昼飯を抜いた。これで、午後の仕事が捗る!と思っていたところ、17:00近くになって、大変な疲労感に襲われる。ドトールで休憩がてら敢えて菓子パンをひとつ食べてみた。すると、不思議なことに食べてすぐに疲労感がかなり取れた。もちろん、そんなすぐに栄養が吸収されるわけはないが、恐らく、身体が食事を要求していたのだろう。それが満たされたので、疲労感を解除したと考えている。まだまだ細胞レベルでは、かなり物理的な食を求めているのだなーと思った。

1/21(金)
12:30:つけ麺並盛り(やすべえというラーメン屋で、並でも結構量が多い。前はかならず中盛りだったが最近は並で丁度いいか、ちょっと多いと感じる。)
2:00:コンビニのカシューナッツ1袋
2:30:不二家にて(じゃこと梅のサラダ、ほうれん草とベーコンのソテー)
4:00:醤油せんべい(小さめのやつ4枚)

嗜好品:コーヒーブラック10杯くらい。その他5杯くらい

総括:今週は、今までよりも仕事が忙しかったせいもあって全体的に食事量は落とせた(特に後半)と思う。しかし、来週は敢えて少し食事量を増やすかもしれない。今回は本気だからこそ僕は漸進主義で行くことにする。僕には、急新主義で急激な状況の変化についていけず、それ自体完全に放棄してしまうという悪癖があるからだ。だからこそ、瞑想や読書を通して、じっくり心の準備をして、また、ゆるやかな食事の減少によって身体に適応する期間を充分にやりながら進めて行きたい(^^)

by 猫介
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-01-22 12:41 | 猫介の不食への長い道程
訪問者総数:
昨日:     

猫介の不食への長い道のり 05/01/15
1/13(木)
12:30トマトスープスパゲティとサラダ少量
20:00クリームソーススパゲティとピーナッツ15房くらい
23:30珈琲館のブルーベリーマフィン
嗜好品:
コーヒーブラック13杯くらい
緑茶4杯くらい
白湯2杯くらい

コメント:昼、夜スパゲティ。ピーナッツとマフィンは余計だった・・・。
パスタだけだと、結構ライトで食っても過食感覚が少ないのでいいとも悪いとも言える。
飲み物もすきっ腹にコーヒーばっかりだとあまりよくないと思って、一日5杯程度に抑えるべく、白湯を導入しはじめた。
将来的には、コーヒーを2杯程度に抑えて白湯で満足したい。のどの渇きを癒すわけでなく、あくまで精神的な充足が目的だからその気になれば白湯でいいハズ!たまになら意外と美味いことを発見!ちなみに、白湯を導入したものの今日は導入当初であったので、敢えてコーヒーは飲みたいだけ飲みました。コーヒーの代用だと、コーヒーが飲めないストレスを白湯のせいにしてしまうから。純粋に白湯を評価するためです。
あとは、夜寝ようと思ったら友達から電話があり、喫茶店へ。たてつづけに四杯飲んでしまった・・・。ついでにマフィンまで・・・(><)

1/14(金)
12:30梅とチリメンジャコのスパゲティとサラダ少量(結構、鶏肉が入ってた。)
18:30ドトールのちょっと、甘い菓子パン
21:00にんにくネギラーメン
24:00いなり寿司2個、のりまき4個
嗜好品:
コーヒーブラック6杯くらい。
緑茶3杯くらい
白湯2杯くらい


コメント:特に、ストレスがあったわけでもなく、ただただ食べたくて食べてしまった。気の緩みとしか言えない・・・。自己嫌悪・・・。でも、道のりは長いのであまり自分を責めることなく気楽にやっていこうと思います^^

1/15(土)
14:30板チョコ1/2枚とピーナッツ15房程度。
19:00~23:00(合コン中)
サラダ小皿3杯分くらい(主としてレタスや大根)
焼き鳥3本(取り皮、鶏、ネギ間)
何か、肉系のつくねみたいの1本
チャーハン小皿1杯
あと、何か、小皿2杯くらい食ったけど、覚えてない・・・。
ビール1杯
焼酎玄米茶割1杯
焼酎ウーロン割1.5杯
赤ワイン(オレンジジュース割)2杯
赤ワイン

嗜好品:
コーヒー2杯
緑茶3杯くらい
白湯2杯くらい

コメント:
今日は、当初の予定は、夜まで一切食わず、夜に少しだけ食うつもりが起床後即挫折。たまたま家族が放置したいたチョコを発見して食べてしまった・・・。どうせ食ったならピーナッツもちょっとくらいという完全敗北コース。。。
さらに、夕方急遽合コンの誘いがあり、当然のように飲み食いした。
う~む、ここ三日間をみると不食どころか、少食にチャレンジしているとも思えないほどだ。おまけに内容も悪い。
BLOGを公開するようになってからの方が、内容が悪くなってしまった・・・。
無論それは公開と無関係で単に自分の気の緩みが原因である。
しかし、こうして包み隠さず公開することで自省せざるを得ず再度気を引き締めようという気持ちになる。公開の最大のメリットだ。

※食以外の離欲チャレンジ 注:離欲・・・読んで字の如く欲を離れること、欲を捨てること。たぶん、仏教用語。
僕は、食以外にも一部離欲に挑戦していて、そのひとつが本屋に行かないこと。(僕は大変な本好きで本屋に行けば2回に1回は本を買ってしまい(一度に、1~3冊)読みきれない。月の本代は4万円にも及ぶ。)
そして、本屋に行かないチャレンジは2週間くらい続いてる。これに関しては、完全にやめるのでなく、月に1回にする予定。
ちょっと、味気ないけど、精神的に迷いが少なくなってある意味安定してきた。
「あの本も欲しい、この本も欲しい、あれを読まなきゃ、これを早く読み終わらないと」といったような精神的混乱が非常に少なくなってきた。
そして、その分、こうして書き込みをしたりする時間が取れるようになった。この調子でありとあらゆる過剰な欲望に取り組んでいきたい。
あと、2、3年のうちには、異性との異性としての交際も完全にやめたいところだが・・・。

by 猫介
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-01-16 06:48 | 猫介の不食への長い道程
訪問者総数:
昨日:     

猫介の不食への長い道のり 05/01/12
1/10(日)

11:00 みかん2個
15:00 シナモントースト一枚(厚切りのイギリスパンにバターとシナモンと蜂蜜をつける。)
20:30 白米茶碗2杯、シナチク小皿1杯分、鍋(野菜ばかり茶碗2杯分くらい)焼き魚1/3切れ
嗜好品:コーヒー6杯くらい(ブラック)、紅茶(スタバのアールグレー。美味しいよ^^)1杯ストレートで。

コメント:最近、少し胃が小さくなったのか、夜の鍋はかなり腹一杯になった。3ヶ月前なら絶対足りなかった量だ。自分なりに着実に不食への道を歩んで行けていると実感する。

1/11(月)

12:30すき屋の納豆定食(白米牛丼用の並どんぶり1杯分、納豆1パック、卵ひとつ、味付けのり、刻みネギ、白菜のつけもの小皿1杯、豚汁大き目のお椀に1杯)
18:30カフェ・ド・クリエのパンケーキ1コ(小さめ)
20:00醤油ラーメン大盛り1杯(結構油が浮いたギトギトのやつ。汁も半分は飲んだ。)
嗜好品:コーヒー10杯(ブラック) 緑茶2杯

コメント:何か、今日は、すごいストレスで朝からコーヒー飲みまくった。昼は、付き合いもあって、もちろん自分の食欲もあったけど、いつもより重かった。夜は、最近はじめたパチンコに行き、6000円ほどスッた。出なかったことより、やった機種(海物語と花満開)がつまらなかった。で、自分なりに食とその他の欲望も少々制限し始めて3ヶ月、何か鬱積するものがあって、無性にラーメンが食いたくなって、躊躇なく大盛りを注文。帰宅後も、チョコレートとか食いたくて食いたくて仕方なかったが、さすがにそれは我慢した。その代わり、コーヒーとお茶を飲んで誤魔化した。ちなみに僕はコーヒー中毒気味です。


1/12(火)

12:30つけ麺中盛り(麺330g。スープには、肉が多少としなちく、玉ねぎなど)
21:30白米茶碗1と2/3杯、納豆1パックに長ネギを刻んで少々。タケノコの煮付け小皿1杯、みそ汁2杯(2杯分の具の分量はワカメ小皿1杯程度、豆腐、1/4丁くらい)
嗜好品:コーヒー8杯くらい(内1杯は、少々のミルクを入れた。あとは全てブラック)、緑茶4杯くらい

コメント:昼は、腹が減ったので、普通に欲望にまけてつけ麺をセレクトの上、分量も並よりも多い中盛りをセレクト。でも、とても美味かったので良しとした(笑)
夜は、少々食い過ぎた。それは、目標より食い過ぎたのでなく、物理的に腹一杯ということ。前は、ホントこんなんじゃ満足できなかったのに、やっぱり徐々に胃が縮小してきているようだ。時々、すごく腹が減るけど、前ほどじゃなくなって来た。もう少し全体的に減らして、さらに胃の縮小を狙う!!

by 猫介
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-01-13 07:13 | 猫介の不食への長い道程
訪問者総数:
昨日:     

猫介の不食への長い道のり 05/01/09
1/7(金)
昼:ラーメン(つけめん)1杯
夜:オム焼きそば茶碗半分程度
ポテトフライ小皿に軽く1杯くらい
ハンバーグ1/4コくらい
野菜(レタス)少々
軟骨の唐揚げ:小皿1杯くらい
カクテル4杯くらい。比較的透明なカロリー少なそうなやつ。
嗜好品:コーヒー4杯(全てブラック)
コメント:この日は、女のコと飲みに行ったので、結構色々つ
まみぐいした。

1/8(土)
昼:スターバックスのカフェ・モカ生クリーム抜き1杯 トー
ルサイズ(Mサイズ)※大雑把にいうとコーヒー牛乳みたいなも

夕:レーズンパン1つ、ネギ焼きパン1つ。
夜:うどん大盛り1杯(肉なし、卵ひとつ、野菜大目)汁まで全
て飲み干す。いなり寿司4個
嗜好品:コーヒー4杯(全てブラック)緑茶2杯くらい

1/9(日)
昼:スーパーで売ってるフルーツの盛り合わせ1ケース(量的
にはりんご1個くらい)、バナナ1本
夕:カステラみたいなパン2コ(2切れ?)
夜:鉄火丼大盛り1杯、味噌汁1杯(豆腐、わかめ)、甘い豆小
皿1/3くらい、きゅうりの漬物(1本分くらい)
嗜好品:コーヒー5杯、緑茶3杯、紅茶1杯(すべてストレートOR
ブラック)
コメント:最近痩せてきたのと、夜は試験(仕事上役立つ資格
試験)合格の祝いも兼ねて、大好きな鉄火丼を思う存分食べた
。これでも、食欲のままに食っていた時の2/3くらい。


by 猫介
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-01-10 05:50 | 猫介の不食への長い道程
訪問者総数:
昨日: