カテゴリ:ぶぶまろの微食実験( 7 )
by ともよし
訪問者総数:
昨日:     

ぶぶまろの微食実験





    ***********************
    現在自前のBlogを準備中につきしばらくお待ちください。
    アップグレードしたぶぶまろに乞うご期待。
    ***********************







by ぶぶまろ
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-01-26 20:03 | ぶぶまろの微食実験
訪問者総数:
昨日:     

ぶぶまろの微食実験 05/01/17
1月12日(水)
朝:タマゴサンド(1/4)、ブラックコーヒー(1杯)
昼:14時頃にホットレモン(1杯)
夜:コロッケ(半分)、タコとキュウリの酢のあえもの(小鉢)
  焼酎お湯割り2杯

1月13日(木)
朝:ウーロン茶(1杯)
昼:菓子パン(具なし^^; 半分)、ブラックコーヒー(1杯)
夜:友人とヤキトリ屋に行き日本酒(3合) ヤキトリ数本(7~8本?)
   シイタケやトマト、タマネギ(食い過ぎと思いつつ以前よりは少食)

1月14日(金)
朝:なし
昼:コンビニイナリ寿司(1個)、お茶
夜:肉じゃが(小鉢1)、らっきょう(5個)、焼酎お湯割り(2杯)

1月15日(土)
朝:ブラックコーヒー(1杯)
昼:15時頃、缶コーンポタージュ
夜:牛丼の具のみ(半人前)、煮豆(小鉢半)、レタス(マヨネーズで)
   焼酎お湯割り(3杯)

1月16日(日)
朝:クロワッサン(1個)、ブラックコーヒー(1杯)
昼:天ぷらうどん(1杯)
夜:煮物(厚揚げ、チクワ、平天、鳥)、マカロニサラダ(小鉢半)
  日本酒(2合)、焼酎お湯割り(1杯)

1月17日(月)
朝:ウーロン茶(1杯)
昼:コンビニシャケおにぎり(1個)、お茶
夜:とうふと豚肉の合わせ煮(小鉢1)、らっきょう(5個ほど)
  日本酒(3合)


※この1週間は風邪気味の体調をひきずっていました。
しかし、鼻とノドの症状だけで、首から下は至って元気!
とっさに駆け出すこともできるほど体は軽かったです。
食を減らしていないときには有り得ない現象です。

あ、そうそう、これも食になると思うので追加しますが、
ノドアメはちょくちょくなめていました。(^^;
あと、市販の風邪薬は飲みましたーーーっ


by ぶぶまろ
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-01-18 19:31 | ぶぶまろの微食実験
訪問者総数:
昨日:     

ぶぶまろの微食実験 05/01/11
1月10日(月)
朝:ブラックコーヒー(1杯)
昼:コンビニのシャケおにぎり(1個)
夜:焼酎お湯割り(2杯)
   らっきょう(数個、、10個くらいかな)
   ピーナッツ(数個、、わからん)

1月11日(火)
朝:ブラックコーヒー(1杯)
昼:ブラックコーヒー(1杯)
  13:00:ブラックコーヒー(1杯)
  15:15:桃の葉紅茶(1杯)
夜:おでん(ちくわ・ごぼてん・はんぺん・スジ肉)
  (ピーナッツ数個)(らっきょう5個)
  焼酎お湯割り(2杯)
  文君白酒水割り(1杯)


風邪気味となってしまった。。。(11日)
症状はノド・鼻のみで熱はなし。
自分なりに、このしんどさは、普通に食していたときより
ラクだと思う。。
空腹感はさほどなし。。


酒も微酒にすればと思いつつ、
この楽しみだけは置いておきたい~~と
酒にかんしては黙認してく模様。。(←ひとごとミタイ^^;)


by ぶぶまろ
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-01-12 22:02 | ぶぶまろの微食実験
訪問者総数:
昨日:     

ぶぶまろの微食実験 05/01/09
■1月9日(日曜日)
朝:なし  11時頃、ブラックコーヒー(1杯)
昼:コンビニのアルミナベうどん(半分)具材はかき揚天ぷら半分弱
  14時頃、ブラックコーヒー(1杯)
夜:焼酎お湯割り(2杯)日本酒(冷やでコップ半分、100ccほどかな)
   らっきょう(5個)・メザシ(2本)


※うどん半分とか、先日とかはサンドイッチ3個のうち1個とか書いていますが、
 残りはどうしているかというと、妻へいっています。
 なので、妻も微食に近い少食を実践しています(笑)。。

※酒量は、これくらいが限度かなとみています。
 やはり肝臓・・・ね^^; 
 今までは「たんぱく質も摂ってるから大丈夫」とばかりに、酒量もこの倍は
 ありましたが、結果・・毎朝体調が悪かった。
 しかし、これでもカロリーはかなりですよね(^^;
 アルコールへの取り組みもこのさい少し(笑)考えます。


by ぶぶまろ
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-01-10 13:36 | ぶぶまろの微食実験
訪問者総数:
昨日:     

ぶぶまろの微食実験 05/01/08
1月6日(木曜日)仕事始めの日
朝:クロワッサン(半分)ブラックコーヒー(1杯)
昼:15時頃>朝のクロワッサンの残り、ブラックコーヒー(1杯)
夜:日本酒(冷)2合、まぐろの刺身(3切れ)、黒豆(少々)

1月7日(金曜日)
朝:なし
昼:コンビニサンドイッチ(3つ入りのうちのひとつのみ)、
   ブラックコーヒー(1杯)
  15時頃、野菜ジュース(コップ1杯)
夜:焼酎のお湯割り(4杯)、魚肉ソーセージ(2本)冷奴(1/3丁程度)

1月8日(土曜日)
朝:ブラックコーヒー(1杯)
昼:コンビニミニおにぎり(5個入りのうちから1個(梅))
   15時頃、ブラックコーヒー(1杯)
夜:焼酎のお湯割り(2杯)、生ハム(3枚)、野菜汁(お碗に半分)

年末年始は、微食から少食にしていました。
3日の妻実家で焼肉を少し食べただけで肩こりになりそうな気配があり
頭痛がありましたが、数時間で改善しました。久々の動物性脂肪に
体が即応できなかったと考えています。

6日から微食に戻し、胃からの臭いがまたあるかと心配していましたが、
昨年12月15日頃からの微食期間中ほどはなくなりました。

7日は、朝はなにも飲食せず少し風がある中を用事で歩いていましたが、
回りの人たちが「寒い寒い」という中で、自分は手がポカポカで
体が温かいのに気づきました。胃に回るべき血液が体全体に行き渡って
いるようでした。
夜は、気心のしれた仲間達とチャットしながら飲んでいたので、お湯割り
4杯もいってしまいましたが(笑)、魚肉ソーセージ2本(細いやつ)は
少し多かったかも。。。5mmくらいずつかじってたら2時間で2本いっちゃいまし
た。
冷奴はセブンイレブンで売ってるヤツです。

8日は朝から寝るまで空腹感はほとんどありませんでした。
しかし、白菜やニンジンなどの入った野菜汁はうまかった(^^;

by ぶぶまろ
[PR]
by ともよし by tabenai | 2004-01-09 17:22 | ぶぶまろの微食実験
訪問者総数:
昨日:     

ぶぶまろの微食実験 04/12/29
朝:コーヒー(ブラック)1杯

by ぶぶまろ
[PR]
by ともよし by tabenai | 2003-12-29 15:59 | ぶぶまろの微食実験
訪問者総数:
昨日:     

ぶぶまろの微食実験 04/12/28
朝:コーヒー(ブラック)1杯
昼:コンビニおにぎり(紅鮭)半分
夜:外で>>日本酒(熱燗)5合 w(@@;
   メザシ2匹・剣先スルメ名刺サイズくらいの3枚

   かなり酔った(^^;

  家で>>焼酎のお湯割り1杯
     カトキチの冷凍のそば、お碗1杯・タコ焼き2コ

昨夜は食い過ぎたと思う(っちゅーか、飲み過ぎぢゃー^^;)。。。
ただ、特筆したいことは、微食をはじめるまでなら、
食べながらこの酒量を飲んだ場合、翌日は必ず二日酔い
というか、首筋からの頭痛に襲われていたけど(年だねぇ)
微食をはじめてからは、まずこれがなくなった。
今朝なども、快適目覚め!!!
ただやっぱり、顔は少しむくんでいたかな。

二日酔いの要因は飲み過ぎだけでなく食い過ぎにも
その原因があるということが、身をもってわかった。

by ぶぶまろ
[PR]
by ともよし by tabenai | 2003-12-28 15:53 | ぶぶまろの微食実験
訪問者総数:
昨日: