<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
by ともよし
訪問者総数:
昨日:     

06/03/31
朝食:なし
昼食:なし
間食:くず湯

夕食:豆腐1/3
   玉葱とトマトのサラダ 納豆ドレ
   鮭のソテー
   里芋とレンコンとドライいちじくの蒸し焼き バルサミコ風味
   揚げ豆腐 ゴーヤあんかけ

   +赤ワイン グラス3 

デザート:ココナッツミルク団子

体重:45.6kg 
体脂肪:12.1
内蔵脂肪:1
睡眠時間(前日):7時間
太陽凝視:あり
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-03-31 19:40 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     

06/03/30
不食(お茶、水は飲み放題 )


体重:45.5kg 
体脂肪:12.6
内蔵脂肪:2
睡眠時間(前日):8時間
太陽凝視:なし
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-03-30 20:12 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     

06/03/29
朝食:なし
昼食:なし
間食:くず湯

夕食:豆腐1/3
   玉葱とトマトのサラダ 納豆ドレ
   鮎の塩焼き
   里芋の蒸し焼き バルサミコ風味

   +赤ワイン グラス3 

デザート:ココナッツミルク団子

体重:45.1kg 
体脂肪:11.1
内蔵脂肪:1
睡眠時間(前日):7時間
太陽凝視:なし
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-03-29 19:04 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     

06/03/28
微食(お茶、水は飲み放題 )

出先でカフェラテ1杯

体重:45.9kg 
体脂肪:11.8
内蔵脂肪:1
睡眠時間(前日):8時間
太陽凝視:なし
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-03-28 22:13 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     

06/03/27
朝食:なし
昼食:なし
間食:なし

夕食:豆腐1/4(揚げだし豆腐)
   玉葱とラディッシュのサラダ 納豆ドレ
   カボチャの甘煮
   鯖の味噌煮

   +赤ワイン グラス3

デザート:いちご大福

体重:45.6kg 
体脂肪:11.4
内蔵脂肪:1
睡眠時間(前日):7時間
太陽凝視:なし
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-03-27 22:10 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     

06/03/26
さて翌日です。
10時半に待ち合わせてマクロビ・レストランへ。
ふ~やとは結局いき違いがあって会えなかった。
克己と美奈子と3人でランチセットと赤ワインを注文。
美奈子はボクを味にうるさいというが、あの味では徳島だとだれも食べに来ないだろう。
ただしケーキは抜群。牛乳、卵、砂糖を使ってないとは思えない自然な味。
克己は遠慮したのかどうか。ワインはほとんどボクがひとりで呑んでしまった。(^^;)
c0005422_1963722.jpgそのあとカラオケにゆき、いい気分で歌いまくる。
で、新幹線に乗り込んだころにはちょうどいい具合にワインの酔いが回ってきた。
ここちよくまどろんで夢を見ていると車掌に起こされた。切符拝見というわけだ。
かなり長い時間切符を調べた末に
「お持ちの切符はすでに発車した列車の切符ですね」
「え~~~!」
見ると確かに13:13分発となっている。ボクは15:13分のつもりで買ったのにぃ。
驚いたことにボクのその主張はすんなり通った。
「みどりの窓口が間違えたわけですね」
「うん。そうとしか思えない」
でわ、と車掌はボクを他の席に案内した。
「この席はすでにほかの方が予約されてますから」
当然である。悄然として車掌に従ってついたのは、なんとグリーン車。一般席は満席だったのだ。
みどりの窓口が間違えてくれたおかげでボクは一般席の料金でグリーン車にのることとなった。ラッキー~~以外のなにものでもない。生まれて初めてグリーン車なるものに乗った。
ところが
新神戸でバスの予約を取り直そうとすると、今日の徳島行きの高速バスは全席満席という。
が~~~~~ん。
グリーン車には、こ、こんな落とし穴があったのだ。
しかたなく神戸に一泊するはめに。
せっかくだからこの機会に康子に会おうと携帯を取り出して気がついた。
このあいだ携帯を洗濯してしまいデータがすべてなくなったのだ。
こうなるともう居酒屋を探す気力も失せる。
c0005422_19793.jpg寒々しいホテルの部屋でむなしくワインを傾ける。
こんなことなら東京にもう一泊すればよかった。(-_-)
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-03-26 23:05 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     

06/03/25
『西洋儀式魔術講座』

c0005422_1055957.jpg講演したのは写真のひと、ロン・ミロ・デュケット氏。
アレイスター・クローリの流れを汲む魔術師だ。クローリは断片化していた過去の魔術を集大成した20世紀最大の魔術師。その直系の弟子だから相当偉いひとだ。

「今日お話するのはステージ・マジシャンについてではない」
という出だしから話は始まった。
ユーモアに満ちた1時間くらいの講義内容で、ボクなりに理解したところをいうと以下のとうり。

彼らの魔術がめざすのは魂の向上。最終的には神意識にいたる。キリスト教から派生して、これを目指したのはグノーシス派が有名。一方ユダヤ教ではカバラ。錬金術も最終的にこの地点を目指している。ところがこれはキリスト教とは相容れない。神の子はイエスひとりというドグマに抵触するからだ。
すべてのひとが神では、はなはだ都合が悪いのだ。そこでこれらの一派は何度も過酷な弾圧を受けてきた。やむなくかれらは地下にもぐりその血脈を細々とつないできた。しかし、弾圧の過程で失われたものも多かった。四散した断片を拾い集めて集大成したのがアレイスター・クローリというわけだ。
ほぼ同時代にグルジェフやブラバッキー婦人がいる。彼らの根底にあるのは東洋思想だ。それに比べてクローリは純ヨーロッパ産といえるだろう。かれの魔術はヨーロッパの土壌から生まれた。
にもかかわらず根本において東洋とそれほど距離感がないのは不思議といえば不思議だ。
「儀式魔術」というくらいだから、形からせめていって魂意識にいたる。
この考えかたはチベット密教や日本の真言密教と、おかしいほど共通点があると感じた。
タントリックなものの考えかたまで共通している。
イエスはエルサレムに現れるまえ、インドで修業しているから、それらの考えかたを持ち込んだのはイエス自身かもしれない。
事情は判らないが、興味ふかいことではある。
ともあれ
「至りつく麓の道はおおけれど同じ高嶺の月を観るかな」
という歌に帰結するのでありますなあ。(^L~)

さてフリーメーソンであるが、とうやら「儀式魔術」とは「儀式」という点で共通項があるらしい。が、知識がまったくないのでその辺は詳述はできかねる。
ボクは失礼を承知で、日本で流布している陰謀説をかれらにぶつけてみた。
「ロスチャイルド家やロックフェラーといったフリーメーソンとつながったユダヤ勢力が世界支配を目論んでいるという噂が、日本にはある。このことをご存じか。ご存じであれば、どう思うか」
かれらの答え。
「知っている。それはユダヤ人を虐殺したナチが、みずからの正当性を宣伝するために流したプロパガンダであって真実ではない」
そして、もしよければと、ボクを誘ってくれた。
「東京タワーの近くにロッジがある。明日そこに案内したい」
ところが明日ボクはふ~やたちとマクロビのレストランで会う約束がある。
それをいって断ったが、もう一日滞在を延ばして案内してもらえばよかったと、翌日になって後悔した。その詳細は明日書く。

講演のあと立食パーティになったが、ボクが食べれるものはドライフルーツとナッツくらい。
ドライフルーツをつまんで赤ワインをぐいぐい呑んだ。そのせいか最後には会場から赤ワインがなくなってしまった。(^^;)
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-03-25 23:53 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     

06/03/24
微食(お茶、水は飲み放題 )

くず湯
プチシュークリーム

体重:45.0kg 
体脂肪:11.3
内蔵脂肪:1
睡眠時間(前日):5時間
太陽凝視:あり


明日は東京に一泊する。ある会合に出席するためだが、その会合のタイトルが
『西洋儀式魔術講座』
しかも、そこでフリーメーソンの会員と接触する可能性が濃厚だ。
なんともおどろおどろしく、かつ怪しげだ。(^^;)
それは追ってレポートするとして、とにかく

明日は、食べるぞ~~ぉ~~ぉ!

明後日はふ~やたちとマクロビのレストランへ行く。したがって明後日も食べる。
本当は食べなくてもいいんだけどね。食べる楽しみも残してある。ということは苦しみもだけど。
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-03-24 20:22 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     

06/03/23
微食(お茶、水は飲み放題 )

くず湯
黒酢+ハチミツジュース

体重:45.4kg 
体脂肪:11.2
内蔵脂肪:1
睡眠時間(前日):4時間
太陽凝視:なし
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-03-23 18:12 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     

06/03/22
不食(お茶、水は飲み放題 )


体重:45.6kg 
体脂肪:11.6
内蔵脂肪:1
睡眠時間(前日):8時間
太陽凝視:なし
[PR]
by ともよし by tabenai | 2006-03-22 18:14 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日: