人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セルフの粗食宣言 05/05/25
ここのところ、朝から空感が有り食欲を抑制できないでいました。そこで、昨日カレーを大きなお鍋いっぱいに作りました。もちろん、スープも植物性オンリーです。キノコとジャガイモ、たまねぎ、人参、大根の葉、大豆のカレー・・私はカレーライス大好きなんです。
そこで、なんとか一日一食夕ご飯だけという食生活にもどす方法として、毎日夕ご飯にカレーライスを食べる・・・とにかく、もうカレーいらないっていうくらい。そうすれば、何時かお腹がすいたな~~と、思ったら、カレーライスをイメージすることにより、もう食べなくてもいいや~~って思えるんじゃないかって思ってね。
かなり、意味不明だね・・・ぜんぜん・・方法になってない。ただただ毎日カレーを食べたいだけじゃん!!って感じです。

しかし、不思議・・・きょうそんな事考えていました。脳裏に毎日カレーを食べているイメージを浮かべていました。すると、急に空腹感が満腹感に変化し、げっぷまで出てきた次第でした。昨日まで、日中お腹が空いて辛かったのに・・・なぜか?今日カレーライスのお陰で全く空腹感を感じませんでした。けど・・夕ご飯にカレーライス食べましたけど(笑)とにかく、お鍋のカレーが尽きるまで、毎夕食カレーライスを食べてみます。(家族は、カレー嫌いなんです)


by セルフ
by ともよし by tabenai | 2004-05-26 03:32 | セルフの粗食宣言
訪問者総数:
昨日:     



<< セルフの粗食宣言 05/06/08 セルフの粗食宣言 05/04/10 >>