人気ブログランキング | 話題のタグを見る
05/09/13
不食

ほうじ茶、水は飲み放題。

体重:41.0kg 
体脂肪:5.0
内蔵脂肪:1
睡眠時間(前日):5時間 仮眠30分1回。
太陽凝視:29分20秒

ひとつ発見した。いま現在の瞬間にいると、空腹はつらくない。
空腹が辛いのは過去や未来に意識が飛ぶときだ。
過去は単なる記憶だ。未来は単なる期待だ。記憶と期待を落とせば、空腹はむしろ快感である。
記憶と期待のなかにだけ、たぶんすべての欲望はある。欲望が最終的に行き着くところは、決まって苦痛だ。欲望が苦痛を呼ぶ。
いまここ、永遠のいま、唯一のリアルな時間。そのなかで空腹が苦痛ではなくなるのは、必然なのかもしれない。
たとえば、なにかに夢中になっているとき、空腹は苦痛ではない。夢中になっているとき、われわれは永遠のいまに住しているからだと思う。



**************************************************
チームのメンバーでBlogを持っていない人たちの取り組みを別ページで紹介し
ている。左の「カテゴリ」のリンクをたどってね。
**************************************************
by ともよし by tabenai | 2005-09-13 17:58 | 近況リポート
訪問者総数:
昨日:     



<< 05/09/14 05/09/12 >>